2020/08/12
新型コロナウイルス感染症予防対策のため以下の取り組みを行っております。
【お客様へ】
・館内の入退室時には、備え付けのアルコールにて手指の消毒をお願いいたします。
・館内の移動時はマスクの着用をお願い致します。新型コロナウイルス感染症予防対策のため以下の取り組みを行っております。
・チェックイン時に体温測定をお願い致します。
・発熱等体調不良のお客様は事前にお申し出ください。
・チェックイン後、従業員によるお客様のお部屋への入室を控えさせていただきます。
・お布団はチェックイン前に準備させて頂きます。

【当館従業員には】
手洗いうがい・アルコール消毒・マスクの着用・就業前の体温測定等、体調管理の徹底をしております。
お客様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
2020/04/01
お知らせ
三重県緊急事態宣言発令により新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、下記の通り休業とさせていただきます。
休業期間:4月01日(水)から5月31日(日)まで
尚、今後の状況により期間が延長する場合にはその都度、お知らせさせて頂きます。
皆様の安全を祈念するとともに、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
2020/01/02
志摩市がトライアスロン・スペイン代表チームの事前キャンプ地に決定しました
東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会事前キャンプ誘致に向けて取り組んできたところ、スペイン・トライアスロン連盟より視察及び協定締結に向けた依頼があり、志摩市として受けることで進めてまいりました。

2019年8月9日(金曜日)から12日(月・祝)までは、監督2名が事前視察に来市しまして、「伊勢志摩・里海トライアスロン大会」が開催され、2021年三重とこわか国体のトライアスロン競技の会場になる浜島町の大矢浜海水浴場や近辺の練習環境、さらには市内全域で練習できる環境をじっくり視察されました。

また、8月13日(火曜日)から14日(水曜日)までは、スペイン・トライアスロン連盟会長と他1名が来市され、竹内市長と2020年の東京オリンピック・パラリンピック事前キャンプにかかる協定締結のため調印いたしました。

調印式には、市出身のオリンピアンの山口 舞氏とパラリンピアンの八田(旧姓:別當)由香氏も駆け付けてくれました。

これにより、当市が設立した「東京2020事前キャンプ誘致受入実行委員会」を中心として、2020年の大会前1ケ月前の約2週間、当市においてトライアスロン・スペインナショナルチームが事前キャンプを実施するため全力でサポートしていくことになります。

トライアスロン・スペインナショナルチームは、特に男子がメダル候補が揃っているほどの強豪国です。

また、国の事業であります「ホストタウン」国としても、当市とスペインが登録されましたので、スポーツの振興や教育文化の向上及び共生社会の実現など、様々な分野においてもスペインと交流を図るべく取り組んでまいります。




7-1.png7-2.png

2019/05/05
国府の白浜(伊勢志摩のサーフスポット)
遠浅で緩やかなカーブを描く海岸で、広々として砂浜が続き、浜の南部には松原が広がります。
サーフィンができる海岸として有名で、年間を通じ多くのサーファーが訪れます。

6-1.jpg6-2.jpg

2019/04/29
天の岩戸
ひんやりとした空気に包まれた道の先に、天照大御神が弟・須佐之男命の悪事を戒めるために隠れたという伝説がある洞窟が残っています。岩穴から湧き出る清水は「名水百選」に認定されています。

★車でのアクセス★
「伊勢IC」より伊勢神宮内宮方面へ、宇治浦田町の信号左折 約25分

★住所★
〒517-0209 三重県志摩市磯部町恵利原

5-1.jpg

2019/03/20
パルケエスパーニャ ゴールデンウィーク ナイター営業
2019年4月27日〜5月5日
志摩スペイン村パルケエスパーニャで、ゴールデンウィークにナイター営業が行われます。2019年で25周年を迎え、プロジェクションマッピングに新作映像が登場し、幻想的なナイトパレード、花火と音楽の競演「ムーンライトフィナーレ」へと続くナイトスペクタクルが、25周年のアニバーサリーにふさわしいフェスティバルへとリニューアルされます。昼は、スペイン料理が気軽に楽しめるグルメイベント「バルフィエスタ」も開催されます。

4-1.jpg4-2.jpg

2019/03/08
伊勢志摩・里海トライアスロン
START 2019/07/07(SUN)
スイム・バイク・ランで競うトライアスロンが浜島町で開催されます。国立公園を舞台にした本コースは2021年の国体のコースにも選ばれており、志摩市の大自然を満喫することができます。
エントリー受付中 http://shima-tri.com/
2019/02/20(水)
第1回伊勢志摩・里海ロゲイニング開催
2019/03/24(日)伊勢志摩で初開催となる伊勢志摩・里海ロゲイニング(通称:シマロゲ)は、フィールド全域が伊勢志摩国立公園に指定され、世界が認めた自然が今でも残っている地域です。

志摩市は三重県の中心に位置し名古屋、大阪、京都から近鉄電車1本でアクセスすることができ、英虞湾には大小様々な有人島、無人島が約60の島々があり、リアス海岸として有名です。

ロゲイニングは、配られた地図をもとに、多数設置されたチェックポイントを制限時間内にまわり、得られた点数を競います。チェックポイントは、史跡・店舗・神社仏閣など、その土地の特色のあるものが選ばれます。小学生から大人まで仲間やファミリーで体力・経験に合わせて手軽に楽しむことができます。
2019/02/16
ホームページを公開しました。
この度、民宿やっ古はホームページを公開いたしました。
近鉄鵜方駅から徒歩5分ほどのところにあります。
志摩へビジネスや観光でお越しのお客様は是非宜しくお願い致します。

Topics Board